プロフィール

モコあん。

Author:モコあん。
我が家の愛犬モコ と あんの日常を書くブログです!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

祝!ももクロちゃん来道~(笑)

なんだろ・・・

久しぶりに 龠 λλλλλλλ... サザエサンハユカイダナ~♪を

観てるんだけど。

声優の違和感(笑)

仕方ないかぁ~

みんな高齢だもんね(≧∇≦)


昨日です。

IMG_2626.jpg


年に一度のモコあんの健康診断に行ってきました!

例年、札幌の あいの里動物病院で診てもらっていたけど。

ちょいと長距離のなので、最近、お世話になっている、

旭川市の 緑の森どうぶつ病院に行ってきた!

IMG_2637.png

モコあんは、院長に診てもらってるの。

凄い忙しいはずなのに。

些細なことでも、ゆっくりとした話し方で親切丁寧に教えてくれます。

飼い主から不安が無くなるまで説明してくれる。

で。

健康診断結果です。

IMG_2632.jpg
IMG_2633.jpg


IMG_2630.jpg
IMG_2631.jpg

モコあん、ともに異常なしでした。
全ての項目を説明していただきました。

あんちゃんの異常に痒がることの原因が、猛烈なドライスキンだったことが分かりました。
常にカイカイしているので、痒みを取り除くお薬を頂きました。
それと、食事療法も教えてくれた!
目ヤニが結構でるので目薬も。

モコは、逆くしゃみ時の対処方法を。

予約制なんだけど、待ち時間1時間半。
それでも、車の中で待てるしね。順番が来たら、なんと、院長自ら携帯に電話くれるの!

診察終わってホッとしたモコあん。(笑)

IMG_2627.jpg


旭川↔稚内 往復約500km。
道中、ずーーーーっと後席でワンコラ大会やっていたモコ!(笑)
帰宅して、ばたんきゅーしたのは、モコあんと、おやじでしたぁ~(*^-^)

*いつもポチっとな!をありがとう《*≧∀≦》
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




やっと晴れたぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

台風が三つも来たもんだから。


ずーーーっと雨。


しかも、大雨。。゛(ノ><)ノ ヒィ


最北端も避難勧告とか出て。


うちは対象外だったけどねε-(´∀`*)ホッ


でも、北海道はかなりの被害です。


農業関係の仕事をしているので。


とても辛いです。


雪解けから、今年の豊作を願って一生懸命に育ててきた作物が・・・


一瞬にして商品価値を奪っていった。


農家さんの苦労を見てきてるから。


冠水した圃場を見ると切なくなります。


国の迅速な補償対応を熱望します!


被害が少なかった地域の農家さん!


収穫作業、頑張ってください!






で。

ももクロちゃんの新曲です!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

実は、農業ソングだったんです。

THE GOLDEN HISTORY♪

収穫時の作物って、黄金色になるじゃない。

黄金の国になる季節だった。

まだ黄金の地域はある!

日本農業は強いんじゃーーー!


IMG_2596.jpg

もちろん3枚購入です(笑)


IMG_2567.png

最高の笑顔!

MVはももクロのHPで観れます!
面白いよ!

そうそう!
来週末、旭川の病院にモコあんの健康診断兼ねて行ってくるんだけど。
あんちゃんのあんよに、白い出来物があるんですΣ(・∀・|||)ゲッ!!

IMG_2589.jpg

なんじゃろ?


*いつもポチっとな!をありがとう《*≧∀≦》
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





昨日だったの・・・

やっべ・・(;´∀`)

昨日、あんちゃんの誕生日だった アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

更新するの忘れてた:(;゙゚'ω゚'):

さっき、モコから電話きたの(笑)


IMG_2564.jpg

モコ):あっ、お父さん?昨日の~、あんのお誕生日のことブログに更新しないの?
    モコの時、やったよね?あん、イジけてるよ!

父):やっべ( ̄_ ̄|||)どよ~ん




IMG_2576.jpg

ふて寝中のあんちゃん。。゛(ノ><)ノ ヒィ


あんちゃん♡
昨日の9/3。
7才になりました~!
拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
おめでとクラッカー( ・_・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

で。
ぱっぽお姉さんの母シェフにケーキを作っていただきぃ~

IMG_2578.jpg

IMG_2580.jpg

あんちゃん、我慢できないみたい!!


はいはい。
どうぞ!召し上がれ!!


[広告] VPS


あんちゃん。
いつも元気で笑って過ごそうね♡

IMG_2575.jpg

( ´艸`)目が笑っていない( ´艸`)

*いつもポチっとな!をありがとう《*≧∀≦》
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


満腹だぁー!

サーターアンダーギー?

ほら!沖縄のドーナッツ!

あれ、美味しいよねぇ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

6個も食べたぁー《*≧∀≦》

太るぅー!⇇太ってるぅ~。。゛(ノ><)ノ ヒィ

さてと。

新聞でも読むかいなぁ~!

ちょっと!

モコ!

何してんの?



IMG_2545.jpg

必ず新聞読むのを妨害するんだよねぇ~(笑)
分かったよ。
散歩行こう!


IMG_2540.jpg

すこーーーんって抜けるアオゾラ。
気持ち良いけど。
この坂道、キツイっす(;´∀`)


で。

トリミングです。
いつもの、ぱっぽお姉さんにチョッキンしてもらったよ♡

IMG_2555.jpg

モコは、もふもふから、ちょいとイメチェン!

QUAR5353.jpg

すっきりんこになったよ。
で。
モコちゃん、背中にボツボツがあったの。
念のために、病院で診てもらった方がいいみたい。
いつも、ありがとうです。ぱっぽお姉さん!

ちなみに、相方は24時間TVを観て号泣中です(。┰ω┰。)



今日のれにちゃん( ´艸`)

本日の、ももクロ日めくりカレンダーですが。

れにちゃんのお言葉です(笑)

「信号」信じる合図。

おぉーーーー拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪

確かに。

信号の色を信じて進んだり、止まったり。

なのに。

事故は起きる。

今日も、事故があった。

直進するバイク(旅人)と、右折する車(地元?)・・

ガッチャンコ!!

楽しい旅が、楽しい休日が、楽しい日常が、一瞬にして辛い思い出になる。

信号を安心して信じられるように。

優しい運転をしようね。(^_-)-☆


そうそう。台風で被害に遭われたみなさん。
お見舞い申し上げます。
特に農家さん!
辛いよね・・
台風のばかーーーー!ヽ(`Д´)ノプンプン


で。
モコちゃんの動画です。
これって「逆くしゃみ」っていうんだってね。
知らなかった(´ェ`*)ネー

[広告] VPS


あれ?
動画が歪んでる( ´艸`)


*いつもポチっとな!をありがとう《*≧∀≦》
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




«  | ホーム |  » page top